障害・メンテナンス情報 rss

【復旧済み】9/7 はてなブログ メンテナンスのお知らせ

(更新:

2021/9/7 2:50追記
予定通りメンテナンスを完了しました。
ご利用の皆さまには大変ご不便をおかけいたしました。引き続きはてなブログをよろしくお願いいたします。

2021/9/7 1:00 追記
メンテナンスを開始しました。

2021年9月7日(火)午前1:00〜午前3:00ごろまで、データベースのアップグレードのため、はてなブログのメンテナンスを行います。メンテナンス実施中、はてなブログの全機能が一時的に停止します。ブログの投稿・更新・設定のみならず、閲覧もできなくなります。また、合わせてはてなブログ タグも閲覧できなくなります。
はてなブログの継続的な開発・運用のために必要な対応となります。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。また、作業状況によって、時間を延長もしくは延期する可能性があります。

** メンテナンスの影響範囲
メンテナンスに伴い、はてなブログへの投稿、閲覧、設定の変更など、すべての機能が停止いたします。アプリやAPIについてもすべて停止しますので、ご注意ください。
また、はてなブログ タグも閲覧できなくなります。

メンテナンス期間中に設定されている予約投稿の取り扱いについては以下の通りです。
- メンテナンス期間中に予約されていた投稿は、メンテナンス終了後に一斉に投稿されます
- 投稿日時は予約した日時で表示されます